2013年09月16日

『愛するを、品質に。』

『愛するを、品質に。』
(2013年9月16日)品質管理研究所


今回は、プリンターや複合機で有名なリコーさんの品質取り組みをご紹介いたします。

下記のリコーさんのHPで、品質エピソードとともに
わかりやすく親しみやすい映像でご紹介されていますので、ぜひ、一度ご覧ください。

■ 『愛するを、品質に。』 ひらめき

リコー 『愛するを、品質に。』
(出典:リコーさんHPより)

『愛するを、品質に。』 というメッセージとともに、
お客さまを想うことから生まれた社員さんの素敵なエピソードは、
わたしたちのものづくりやサービスへの姿勢について、
改めて考えるよいきっかけになるのではないでしょうか。

「ものづくりの現場でつくっているもの、それはお客様との信頼関係」

わたしたちがものづくりの現場で日々奮闘しているなかでも
けっしてわすれてはいけない大切な言葉です。

お客様に期待されているもの以上の価値を感じていただくために、
何ができるのか、改めて考えるきっかけになるのではないでしょうか。



【関連記事】
「食」の品質管理とは?
日産自動車の品質物語
品質マインドを高める「品質十戒」とは?

posted by かおる at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 品質管理 事例
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75832894

この記事へのトラックバック